こんにちは、めぐる(@fpmeguru)です。
2020年11月分のチャリティー報告です。
2020年より、下記の取り組みをしています。
寄付金額
2020年11月分の寄付金額は
1000円
でした。
【内訳】
月間PV…7972PV 1000円
上乗せ…1日1000PV×1回 計500円。1000円に満たないためストック
ブログ「資産形成の三本柱!」
11月のPVは6337PVでした。
ブログ「持ち家女子の家計簿」
11月のPVは1635PVでした。
ブログ
資産形成の三本柱!→13記事
持ち家女子の家計簿→6記事
前月に比べ、更新頻度が落ちてしまいました。
少しずつ仕事も忙しくなってきているので、時間を見つけてなるべく更新できるようにしたいです♪
久々に1日1000PVの上乗せができました〜!!
その日に主に読まれていた記事はこちらです↓
人間関係をダメにした、お金に関する事件簿11~結婚式の二次会の会費「二人分で」!?〜
お金の事件簿シリーズ最新作でした。
更新頻度が落ちたのにも関わらずPVが伸びた理由として、私のブログはTwitterからの流入が一番多いので、11月は米大統領選など大きなイベントがあり、フォロワーさんがTwitterを見ている機会も多かったのかな?と思います。
あとはブログの更新ツイートを色んな方々にリツイートして頂き、フォロワーさん以外にも届いたのだと思います。
改めて、いつもイイねやリツイートしてくださる皆様、本当にありがとうございます☆
あとは、pinterestを登録してみました。
…といっても、11月末に始めたばかりで、実はまだ使い方もよくわかっていません…笑
更新すると、何件かブログへの流入がありました♪
こちらも徐々に使い方を学んでいこうと思います。
他のSNSも、ブログに興味持って来てもらえるように、工夫していきたいです!(でも宣伝ばかりになっちゃうのも嫌なので、ゆるっとマイペースに。笑)
感想
先月もブログに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
12月は仕事の繁忙期なのですが、ブログの時間も資格の勉強の時間も、なるべく作れるようにしたいです☆
特に持ち家ブログの方がなかなか更新できていないので、新しく日々の生活の中で発信できるようなコンテンツを考えています。

【先月のチャリティー報告】