こんにちは、めぐる(@fpmeguru)です。
2021年3月分のチャリティー報告です。
2020年より、下記の取り組みをしています。
寄付金額
2021年3月分の寄付金額は
1000円
でした。
【内訳】
月間PV…6973PV 1000円
上乗せ…なし 計600円。1000円に満たないためストック
ブログ「資産形成の三本柱!」
3月のPVは2290PVでした。
ブログ「持ち家女子の家計簿」
3月のPVは4683PVでした。
ブログ
資産形成の三本柱!→4記事
持ち家女子の家計簿→4記事
仕事の繁忙期に加え、3月上旬は体調を崩しており、なかなかブログを書く時間が作れませんでした。
そんな中、2つのブログのPV数に大きな違いがありました。
資産形成ブログの方は月間PV過去最低↓(最初の月は、途中からなのでノーカウント)
持ち家ブログの方は月間PV過去最高↑
更新頻度が減ったらPVも減るのはわかるのですが、何故ここで過去最高??笑
持ち家ブログの方は検索流入が主なので、新しい記事を更新しなくても、見にきてくれる人も多いようです。
資産形成ブログの方はSNSからが主なので、新しい記事を書いたり過去記事を発信したりしないと、PVも伸びませんねー。
SEOを意識してブログを運営しているわけではありませんが、2つブログをやっていると、色んな違いも把握できて面白いですね♪♪
今月も、PF管理アプリ「ju-ni」の支援特典で、こちらのブログをアプリ内に表示させて頂いております。
(ランダムで表示されるそうです)
PF管理アプリ「ju-ni」の支援についてはこちら→https://poccoap.fanbox.cc
ju-niは、私のブログの運用成績記事にも使っています♪
最近リニューアルされて、更に使いやすくなりました☆
感想
先月もブログに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
体調は回復したし、4月からは仕事も忙しくなくなると思うので、もう少しブログを更新できるように頑張ります☆

【先月のチャリティー報告】