その他

小説「婚活クインテット!」完結しました

スポンサーリンク

 

こんにちは、めぐる(@fpmeguru)です。

 

 

小説「婚活クインテット!」完結しました〜!!

https://estar.jp/novels/25773923

 

 

 

素人が趣味で書いている程度ですが、ご興味ありましたら読んでいただけると嬉しいです♪

アラサー5人組が婚活の荒波を乗り越えていく物語です。舞台は約5年前〜現在。時代背景もリアルさを追求しました。(実際に私もこの頃に婚活やってました♪私や私の友達の実体験が元になっている箇所も多いですが、物語はフィクションです)

 

 

あらすじ

28歳独身、明石巡(メグ)は地元の親友と婚活に励んでいたが、親友から彼氏が出来たと聞かされる。

仕方なく一人で行った婚活パーティーで、一つ歳上の白金瑠衣(ルイ)と出逢う。

メグとルイはすぐに意気投合し、「一緒に婚活頑張ろう!」と婚活仲間に。 そこからルイの婚活仲間とも仲良くなり、5人で婚活の荒波を乗り越えていく物語。

合コン・街コン・婚活パーティー・マッチングアプリ・相席居酒屋・ナンパスポット・友達の紹介…… たくさんの「婚活」を経験し、それぞれのストーリーを紡いでいく。

仕事との両立、親との確執、金銭感覚の違い、叶わぬ想い、自己嫌悪、周りからの反対、色んなことに悩んで、必死になって、泣いたり笑ったりした5年間。

そしてそれぞれの道を歩んでいく。

 

【明石巡(メグ)】28歳 地元の小さな会社に勤務 26歳の時に、3年付き合った彼氏と「この人とは結婚できない!」と別れ、その後婚活を始める

【白金瑠衣(ルイ)】29歳 大手化粧品メーカー広報 美人で人当たりが良く頭の回転も早い。それまで付き合ってきた彼氏は医者などいわゆる「ハイスペック男子」。 しかしルイが結婚相手に選んだ男性はまさかの!?そして仕事が出来て大手企業の出世コースにも乗っていたルイの選択とは……?

【川崎祥子(ショウコ)】29歳 大手保険会社法務 ルイの大学の友達。クールビューティー系で落ち着いた雰囲気。 ちょっと人見知りで合コンなどは苦手。 婚活パーティーで出会った人と結婚し、「パワーカップル(世帯年収1,000万円以上)」になったが、お金の心配は尽きないようで……

【荻野幸(さっちゃん)】29歳 服飾系デザイナー ショウコの友達。向上心が高く仕事大好き。黒髪ショートカットでモデル体型。 将来は海外で仕事をしたいと望んでいるものの、幼い頃に父親を亡くし女手一つで育ててくれた母親に「海外に行くなら結婚しなければダメ」と言われている。 果たしてさっちゃんが選んだ道は……?

【井川愛海(あーちゃ)】28歳 アパレル販売員 さっちゃんの大学の後輩。ふわっとしていて掴みどころがない。THE☆男ウケ。 色んな男性からアプローチを受けて付き合うも、なかなか長く続かない。 凄く純粋で、実は忘れられない人がいる。結婚するには想いを断ち切るべきか、そんな時に運命の悪戯が……

 

 

なんと全部で約11万4600文字!!

原稿用紙286.5枚分!!よく書いたな〜笑

 

昔から作文とか読書感想文とか結構得意だったのもあり(賞をもらって大勢の前で発表したこともあるんですよ♪)、大人になっても趣味でこうして創作活動が気軽にできるというのは、ありがたい環境です。今は個人が簡単に自分の作品を公表できるツールがたくさんありますね。

 

また、たくさんの方々から感想をいただき、それも継続のモチベーションになりました!ありがとうございました♪

 

今後は、エブリスタ内のスター特典(超短編)や、番外編として結婚した子たちのストーリーを不定期で更新していきたいと思います。

まだ書くんかい!!と、自分でも思いました。笑

なんとなくの興味で始めたのですが、意外とハマってしまいました。

コロナ禍で外出もなかなか自由に出来ない状況が続いていますが、お家で夢中になれる趣味を見つけられて良かった!

 

これからもマイペースに細々と続けていきたいと思います♪

 

follow us in feedly
🎉応援クリックお願いします🎉

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

⭐️オススメ⭐️

ポートフォリオ管理

配当管理アプリ

配当管理

配当管理

Takanori Ochiai無料posted withアプリーチ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-その他

© 2024 資産形成の三本柱!